定期健診なんて行くの面倒くさいし
そもそもそんなに暇じゃないよ、

なんて思ってしまいがちですが、(私自身そう思ってましたcoldsweats01

でも、自分の祖父・祖母・或いは、高齢の方々を見ていると

歯が無い事で、食べられるものが制約されたり、
入れ歯が壊れた・詰め物や被せた物が外れた等

不自由な部分が増えて生活の質が下がっているように思えます。

口腔内の健康状態が様々な病気との関連が有ることも
解ってきています。

面倒くさいが、定期健診に行っていれば、
虫歯や歯周病に悩むことも無く
ましてや、入れ歯や詰め物・被せ物の
トラブルに悩む必要もなくなるので、

やはり定期健診は重要かと思います。

実際、自分の親族にも定期健診を勧めていますし、
親族も、定期健診に行っています。

皆様も一度、予防と治療をどうすれば
自分にとって有益なのかを考えてみては、
頂けないでしょうか。

もちろん人それぞれ考え方や事情も違いますから、
導き出される答えも人それぞれで、

定期健診に行く時間が有るなら他の事をする、
という方もいて当然だと思いますし、

むしろ、現状ではそのように考えられる
方々のほうが多いのではと思います。

もちろん当医院も勉強し工夫し改善して、
患者様の負担が少なくなる様
より好い予防と治療が
出来る様にしていきたいです。

アイズ岡部歯科医院