明日、3月29日(土)は、午前中のみの診療です。

ところで、
昨晩TVtvで歯周病の話題が出ていましたが、
歯周病が治療をしなければいけない病である事を
多くの人々に知って頂ける機会になり、
良かったと思うのですが、
過度に不安をあおるような番組作りは、
どうにも好きになれません。

あと、聞き間違えかも知れませんが、
オゾンが人体に無害とナレーションが
入っていたかと思うのですが、
濃度にもよりますが、オゾンは人体に有害です。

オゾンが人体に無害と言うと誤解が生じる
かも知れません。

そういえば、数年前だったと思うのですが、
一部の家庭用の脱臭空気清浄機からの
オゾンによる健康被害の例が紹介され
注意喚起されていた例もあった様に記憶しています。

なんにせよ、TVの情報を鵜呑みにするのは
危険だな、と昨日改めて思いました。

アイズ岡部歯科医院