K様 三十一歳 男性

 私は右下の奥歯がなくて、入れ歯は持っていましたがどうしてもなじめなくて、使っていませんでした。そこで、前の先生に相談したところ、「あなたの奥歯のところはほとんど骨がないのでインプラントはできない。」と言われました。
 そこで知り合いに岡部先生のことを聞いて、相談したら、「インプラントを入れる時に骨を同時に作りましょう。」と、簡単に言われました。
 とにかく、入れ歯がいやでいやで仕方がなかったので、藁をもすがる思いでお願いしました。
 大変な手術だろうと、当日は怖くてやっぱりやめようかなどと思いましたが、始まってみると先生の優しい笑顔でちょっと気持ちが楽になりました。
 手術は痛みもなく、時間も1時間ちょっとぐらいで、思いのほか楽だったのでちょっと驚きました。
 骨を作ると通常よりは時間がかかるということで、歯が入るのに7か月ほど掛かりましたが、今では自分の歯と区別がつかないぐらいで、何でも食べられます。難しい手術だったのが信じられないくらいです。
 本当に先生に巡り合えて良かったと思います。

アイズ岡部歯科医院